忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

工房alatürka

HTML5&css3テンプレート製作中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

仕様書3:非対応の機能

このテンプレで非対応の機能は、以下のとおり。
※いずれも、忍者blogのデフォルトの機能にはちゃんとあるものなので、必要だと思う方は自力で追加してください。

1)trackback
個人的に、あんまり必要性を感じないので…

2)コメント投稿の絵文字
ケータイ用絵文字が使えるらしいんですが。
これまた、個人的に必要性が感じられなかったので。
同じ理由で「文字色の変更」機能も削除。

3)コメント投稿時のメアド取得
いまだに無防備にメアド書いちゃう人もいるし、質問の書き込みを装ったスパムとかも多いし…というわけで、無用のトラブルの元になりがちなので削除。

ちなみに、メアドをコメントフォームで入力してしまうと、コメント一覧などの画面上で「非表示」にしていても、編集フォームで誰でも見れてしまうというバグがあるらしいので、ご注意を。
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
フリーエリア
BLOG管理TOP>プラグインの設定 で「プラグインカテゴリー5」にフリーエリアを追加してください。
何も追加しなければ、表示はされません。

内容部分(=ここ)のcssには『#plg5_d』を当ててあります。必要に応じてカスタマイズしてください。

↑page top↑